暇な日なにします~

このブログでは,自分がしてみて面白かったことや感動したことを紹介して,みんなと共有していきたいと思っています!!

今からでも遅くない超面白いマーベル映画(MCU)の紹介

どうも,こんにちは,ちゃんしーと申します.

 

今回は,今からもっともっと面白くなる

MCU (マーベル・シネマティック・ユニバース

について紹介していきます. 

f:id:chanshyee:20181212004317p:plain引用元http://wwcbm.wikia.com/wiki/Marvel_Cinematic_Universe_(MCU)?file=Mcu.png

MCU (マーベル・シネマティック・ユニバース)とは

アメコミの「マーベル・コミック」を原作として,ディズニーの子会社であるマーベル・スタジオが製作する,スーパーヒーローを実写化した映画シリーズのことであります.

MCUは同一の世界観でつながっていて,各ヒーローを主人公とする映画作品が存在するが,「アベンジャーズ」などで共演をし,共に強敵と戦います.(めっちゃ面白い!!)

勘違いされやすいのですが,バットマンやスーパーマンはDCコミックなんでマーベルではありません.DCコミックも今,シリーズ映画化されています.おすすめです!

ちなみにスパイダーマン1,2,3やアメイジングスパイダーマンもマーベルですが,MCUではありません.デットプールやX-menもマーベルですが,違う会社が製作していて異なる世界観だったのですが,マーベル・スタジオが買収し後々合流することになりました.(興奮しましたねー笑笑)

 

これまでのMCUの作品

フェーズ1
フェーズ2
フェーズ3
フェーズ4

これからも多くの続編

スパイダーマンガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなど)

 

 

これらがMCUの作品集となっているのですが,今まで21作品も公開されていますね.

確かにこれだけあれば,「そんな見れねーよ」,「全部見るのなんてめんどくさーい」となりますねー...

しかしそれでもわたしはお勧めします!!

「それじゃあ,まずは全部見ろよー」とそんな投げやりなことも言いません

一切見たことなくても,ついていける必要な作品が何か,紹介します.

まず最初に言いたいことはMCUは,映画を見ることで

「次の作品が見たくてたまらない」,「はやく次の作品が見たい」

と映画館に行く楽しみが格段に増えます.これはマジです!

私自身も次回作があるおかげで,確実に映画館で見ることの楽しみが増えました.

なぜそこまで次回作が気になるのかというと原因はエンドクレジットにあります.

エンドクレジットとは,

エンディングの途中に次回作の主人公とその内容を挟んでくることです.これにより

「次はスパイダーマンかーー!いえーい!うおーー,めっちゃ気になる」

という感じでテンションが上がります.

 

面白そーなんだけどなー,作品数が多くてなー手が出ないんだよな

って方多いと思います.

一つ申し上げますと,全部なんて見なくていいです.

私自身も最初は全然知りませんでした.

映画館で初めて見たのはシビル・ウォーです

その時予習として,アベンジャーズ1と2,それとアントマンを見ただけです.

実際それでもめちゃくちゃ面白かったです!!

それから言えることは,後から個別の作品は見ればいいということです.(てか,見たくなります!笑笑)

アベンジャーズシリーズとシビルウォーの集結する系をとりあえず見とけば普通に面白いです.

アベンジャーズ見たら絶対個別の作品が見たくなります.なのでそこから見ていけばいいと思います.

私もアベンジャーズ3見た後に,キャプテンアメリカ1と2とマイティーソー1と2見ましたもん!

最後に言いたい

MCUは,ほんとにオススメです.今からでも遅くありません,ぜひ見て下さい!

これからどんどん面白い作品出てきます,デットプールやX-menなどもいままで違う会社でしたが,マーベルスタジオが買収しました.なので合流すれば一層熱くなります.そして映画に対してめちゃくちゃ楽しみが増えます.お願いです

ぜひ見てください!!

 

以上です!!