暇な日なにします~

このブログでは,自分がしてみて面白かったことや感動したことを紹介して,みんなと共有していきたいと思っています!!

マーベル映画の中で一番おすすめしたい「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の紹介

f:id:chanshyee:20181213231838j:plain

引用 Yahoo!映画

 

 

どうもこんにちは,ちゃんしーと申します

 

今回紹介するのは

私がマーベル映画の中で一番笑った

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

の紹介をしていきます!!

 

 

 

 

あらすじ

この作品はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の一つの作品となっており,アベンジャーズなどのマーベル作品と同じ世界観の映画となっております.

一作目のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編であるSFアクション映画です.(ちなみに,これ単体でめちゃくちゃ面白いです)

スター・ロード”ことピーター・クイル(クリス・プラット)をリーダーに、凶暴なアライグマのロケット(声:ブラッドリー・クーパー)、マッチョな破壊王ドラックス(デイヴ・バウティスタ)、ツンデレ暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)など、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。
 

小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ(エリザベス・デビッキ)率いる無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。

間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴ(カート・ラッセル)と、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティス(ポム・クレメンティエフ)だった。

 

仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が…。
 

そこへ“ピーター育ての親”ヨンドゥ(マイケル・ルーカー)が率いる宇宙海賊の襲撃や、さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していく。

はたして、ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは? そして、彼らは絆を取り戻し、銀河を救うことが出来るのか?


 その運命の鍵を握るのは、チーム一小さくてキュートな、ガーディアンズの最終兵“木”グルート(声:ヴィン・ディーゼル)だった…。(HPより抜粋)

 

 

前作

前作のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは2014年に公開され、監督は今作と変わらずジェームズ・ガン監督です。そのため、ストーリー中のノリの良い音楽とアクションシーン、そしてたくさんあるコメディー要素は変わっていません。マーベルの中では比較的マイナーな作品であったのですが、第1作目で成功し、人気に火がつきましたー

前作の内容はチームの結成までのストーリーであったのですが、今作は主人公の過去や家族についてのストーリーとなっています

 

 

見どころ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの見どころといえば、70年代のノリノリの音楽が軽快流れつつ、その中で戦うというところです。自分の体を揺らしながら、とても気持ちよく見れます!もう一つの見どころは、とてもユーモアの効いたハイセンスなギャグです。これにはたまらず笑ってしまいます!

もう一度いいます、これは絶対に爆笑します!

感想

私も最初見る時,前作見てないし、面白くないんだろーなーって思ってました

しかしそんなこと全然ありません

音楽はめっちゃ良くて、それと合うアクションシーンやストーリー展開、そして絶対に笑うハイセンスなギャグ。そして最後まさか感動シーン、涙腺崩壊しました!

見終わった瞬間私のベスト映画となりました

私はほんとにお勧めします

ぜひ見てください!

 

 

まとめ

今作は、笑い、音楽、アクション、SF、感動の全てがマッチした作品でした

すでに3作目も決まっていますし、またアベンジャーズインフィニティウォーでは合流しました.(激あつです!!)

めっちゃくちゃ面白いので、借りて見てください!

きっとお気に入りの一つになります

 

今回は以上です!